トップページ

診療科目

 整形外科・リウマチ科・外科・リハビリテーション科
 内科・循環器科・胃腸科・消化器内科・肝臓内科

診療時間

 診療時間(受付時間)
 9:00~12:30 ( 9:00~12:00) ×
 13:30~17:30(13:30~17:00) × ×
 休診:日曜日・祝日
    お盆(8月14日~16日)
    年末年始(12月30日~1月3日)

病棟新築工事のお知らせ

 この度、建物の老朽化に伴い、新病棟の建設計画を進めることとなりました。
 工事期間中は皆様にご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、快適な療養環境を提供するために必要な工事ですので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

【工事期間及び内容(予定)】
 先行工事:令和5年10月~
 一期工事:令和6年 1月~ 新病棟建設工事
 二期工事:令和7年 2月~ 既存建物解体工事
【工事に関して】
 ・外来、入院は今まで通りです
 ・リハビリテーション提供体制に若干の変更があります
 ・建物や敷地の利用が部分的に制限される場合があります
 ・危険ですので工事現場には近寄らないでください
 ・大きな音や振動が発生する作業が長期間続く可能性があります
 ・工事期間関等に変更が生じた場合は速やかにお知らせします  


お知らせ

  • 面会再開について
    令和5年5月15日以降、下記注意点をご了承いただける場合、面会を可能としています。
    なお、面会は事前予約制ですので、お電話などで予約をお願いします。

    【面会場所】
     病室
    【面会時間】
     月曜日~金曜日(祝日は除く) 15時半~17時(15分以内)

    【面会者】
     制限はありませんが、風邪症状(発熱、咽頭痛、咳、鼻汁、倦怠感など)のある方は面会できません。
    【面会人数】
     1回 2名まで

    【予約】
     前日までに希望日時と人数をお伝えください。
    【面会当日】
     1階の外来受付で健康チェックを受け、面会許可証を受け取ってください。
     病棟でも面会の受付を行いますので、必ずナースステーションへ声をかけて ください。面会終了後も必ずナースステーションへ声をかけてください。
    【その他の注意事項】
     ・面会中も必ず不織布マスクを着用し、手指の消毒も行ってください。
     ・面会場所は病室のみです。患者さんが建物の外へ出ることや、病室以外   で病室以外での面会はできません。
     ・面会後に新型コロナウイルスやインフルエンザを発症した場合、必ず病   棟へご連絡ください。

    詳しくは面会予約時にご確認ください。
    タブレット面会も継続して実施します。


  • マスク着用継続について
    令和5年3月13日以降のマスク着用については、政府方針として「個人の判断に委ねることを基本とする」となっていますが、医療機関を受診する場合にはマスク着用を推奨しています。
    当院では重症化リスクの高い方が多数通院・入院されているため、引き続き入館時のマスク着用をお願いいたします。